資産9,000万円を投資で溶かしていく40代おっさんのブログ

あるいはダメリーマンgrony(ぐろにぃ)の投資勉強「そこからかよ!」編

金融資産9000万円を溶かしつつ晴天の休日を無駄に過ごす。

はいgronyです!

本日、梅雨時の日曜には珍しく

スカッとした晴天です。

 

 

しかしおっさんの心は晴れません。

なぜって、

 

・とりあえず、明日出社したくない

・関西引っ越しのアレコレ

・転職活動(そもそも働きたくないのに)

・溶けていく金融資産を結局どうしたいのか

 

ほんで安ワインばっか飲んでるんかい!

だって不安はお酒で解消できるもーん

 

いやオッサン、それアル中の言い訳だからね…。

で、出社したくないとかはおいていてさ、

マジに今後のポートフォリオどーすんの?

 

 

うん…正直迷ってる。ポイントはAmazon株価の動向と米国市場の動向、はっきり言えば「いつリセッションが始まるか」ってこと

急にマジメか!

 

まあ、2014年くらいから株式投資始めたって言っても

実態はRSUの支給って形だからねぇ。

 

そーなのよ!アマゾンからのお給料が勝手にアマゾン株に化けて気が付いたら膨れ上がってたってだけなのよ!

 

すげえラッキーパンチじゃんアマゾン転職前は年収30万円だったくせに。

 

ちょっと、人の経歴をポンポン公開すんなw

 

まあ、そういうとこも今後ブログネタが切れたときに使ってこ。

※すでにネタ切れっちゅー噂もあるけどな。

 

今ね、ちょっと気になってる銘柄があるの

f:id:ojisankabu:20190616175728p:plain

 

 

ほー三菱商事

お堅い銘柄でんな。

しかも日本株ですか

てっきり米国個別株に走ると思てました。

 

もちろん、グロース株ではないけど、今後の配当政策とか見ていると持っててもいいかな~と

グロース株についてはアマゾン株で十分でしょ。もうおっさん今年で45歳になるからさ、配当を重視したいのよ。

 

ふーん、生まれてこの方何も考えず惰性とその場しのぎの

嘘八百でちゃらんぽらんに生きてきたお前さんがねえ…

やっぱ寄る年波は津波より強えなw

 

ま、本当はもうちょっと下がったところを拾いたいんだけど天下の三菱様だし日本というコップの中では安泰銘柄かな、とか楽天的に考えてます~

 

 そーっすね。

もちろん個別もアリだけど、そのまえにアマゾン株と同等か

それを超えるくらいの中核投資先を決めようよ。

あれでしょ、VYMとかHDVとかでしょ。もちろんわかってます。問題は比率だよね…

 

時間がないわけじゃない。

けど、意味もなくグズグズもしてられん。

実際、リセッションや米中貿易戦争、ブレグジット、イタリア財政問題

日本じゃ消費税率引き上げ…

 

酒も飲みたくなるわなぁ

 

おーーーい!