資産9,000万円を投資で溶かしていく40代おっさんのブログ

あるいはダメリーマンgrony(ぐろにぃ)の投資勉強「そこからかよ!」編

バフェット太郎さんからお礼言われた件

はいどうもGrony(ぐろにぃ)です!

 

昨日金曜はね、仕事でね、ホントもう。。。

消耗しましてね、家帰って部屋で独り酒してたら、、、

 

今日、二日酔いwww

 

バカwww

 

 

さて、少しでも投資に前向きなことをして

(ほぼゼロ人ですが)読んでくださる意識高い系の

方々のために、なんかしなきゃ!と思って、

 

じゃん!

f:id:ojisankabu:20190622182635p:plain

 

 

買いました!

バフェット太郎さんの!

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

きんどる版でございますw

楽しみィ♪

 

バフェット太郎さんといえば、

buffett-taro.net

 

「クソダサい投資家」

の名台詞が有名ですが、

ボクくらいこのバフェット太郎さんの定義する

「クソダサい投資家」に当てはまるおっさんはいますまいw

 

 金融資産9000万円の

100%がアマゾン株www

 

 

ばーかばーかwww(泣)

 

泣いてても仕方ございません。

この本を擦り切れるまで読んで精進します!!

 

 キンドル版が擦り切れる訳ねーだろタコ!

 

ところで、

 

 金融資産9000万円とかいう大ボラ吹いてますが

それとは別にありましたよ!

オマケみたいな資産・・・

 

idecoがッ!

site0.sbisec.co.jp

 

f:id:ojisankabu:20190622182505p:plain

 

 アマゾンジャパンを退職し、

次の会社(つまり今の在籍会社)に移籍した際に

確定拠出年金は無いよ?」と人事にいわれ、

そんでidecoスタート…だったはず(汗)

 

2018年の8月だったと思う。

集会遅れのお盆休みをとってハワイで遊び、

そこから帰ってすぐに手続きした記憶。

 

転職したのは2017年の2月くらいだったから

それまでほったらかしにしとったんやな(恥)

 

 

にしても!やで?

 

 

この 

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ<DC年金>

 調子悪いです…

しかもコイツ、アクティブファンドで

信託報酬が高い…(;^ω^)

 

f:id:ojisankabu:20190623005307p:plain

赤枠が購入した時期。

その後 見事にテイクダウンを喫してますねwww

 

 

僕がideco開始したのは2018年8月。

皆様もご記憶に新しいと思いますが

その頃は米国株市場は

ゴルディロックス(適温相場)」なんて呼ばれてまして

ぼくみたいなチンパンでも余裕で儲かってたわけです。

 

確か9月終わりくらいには7万円くらい増えてて

「投資余裕wwww」

ideco楽勝wwwwwww」

とか言ってました。

 

本当にごめんなさい。

 

これ、米国株と日本株がほぼ半々になってるのは、

ハワイ旅行中に読んだこれ、 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

 

この中で山崎さんが

「世界投資と日本投資を50%ずつ持つのじゃ!」

っておっしゃってたからです。

それだけです(#^^#)

 

 

 思考停止かよ!

 

ん~…この際、全額米国株か世界投資に廻そうか…('_')

僕が現在アマゾンズブズブ投資なので

幅を広げてS&P500指数なんかもイイかなと。

 

いずれにしてもアクティブファンドには

気をつけなきゃですね。。。

(´・ω・`)

 

 

と、つらつら駄文を書いてたら。。。

 

f:id:ojisankabu:20190623010031p:plain

 

あのバフェット太郎さんから僕のtweetにメッセージがああああ!!

バフェット太郎さん!有難うございます!

擦り切れるまで読みますゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!

 

 

 キンドルゥ!!!!