資産9,000万円を投資で溶かしていく40代おっさんのブログ

あるいはダメリーマンgrony(ぐろにぃ)の投資勉強「そこからかよ!」編

住信SBIネット銀行に口座を作ったよ。

どもどもgrony(ぐろにぃ)です。

 

先回、住信SBIネット銀行に口座が作れなかった記事を書きました。

 

www.netbk.co.jp

で、その原因は、

 

 

『はるか昔に、嫁が僕名義で作っていたから』

 

 

でございましたwww

こんなご時世ですから複数口座なんて

オイソレと持たしてくれないんですな

(´・ω・`)

 

もちろん嫁に聞いても口座番号はおろか

そもそもどのメアド・携帯番号で開設したかも

忘却のサチコとの事 (´・ω・`)。。。

 

 

 さて、先の記事で私、SBI証券に口座を持っていると書きました。

※ほんと、持ってるだけね。

 

このSBI口座をもっていると鬼速で住信SBIネット銀行

口座を開く事ができるらしいです。

 

では早速、

 

はい、一番下の入り口ですね~(^^♪

f:id:ojisankabu:20190609164836p:plain

 

 

 カジュアルにポチっと。

 

 

f:id:ojisankabu:20190609164817p:plain

 

 

ふむふむ・・・
 

 

f:id:ojisankabu:20190609164737p:plain

 

え、もう!?_ 

 

はええ~~♪

 

 ってことで終了でございます。

しばらくするとおうちに↓こちらが着弾します。

ユーザーネームと認証番号表が入ってますので

ネットで最終手続きをやって完了!

f:id:ojisankabu:20190609171918j:plain

 

え?今後?

 

そだね・・・

 

ネット銀行の口座開いたし、ドルで置いてあるAmazon株を

一部換金して、口座入金。

 

んで、ETFなり個別株なりを買う・・・って感じかな?