資産9,000万円を投資で溶かしていく40代おっさんのブログ

あるいはダメリーマンgrony(ぐろにぃ)の投資勉強「そこからかよ!」編

初めまして!grony(ぐろにぃ)です!

初めまして、grony(ぐろにぃ)です。

 

このブログは、自分が米国株式投資を進めていくにあたっての

成長記録(成長すれば、の話ですが…)という位置づけです。

 

f:id:ojisankabu:20190519173518p:plain

 

実際、既に2014年くらいから米国投資を開始しているのですが

正直「投資している」って感覚がなく、能動的なものではありませんでした。

※この辺の事はおいおい書かせて頂きます。

 

まず、このブログは、投資や米国株投資のオイシイ話がたくさん読める

内容になっていますなんてことは1㎜もございません!

 

このブログは、いつの間にか米国株投資を始めていた(始めさせられていた)

おっさんが、現状を把握して真っ青(笑)になり、

イチから投資の勉強をしていこうという内容になります。

 

 

なので、

 

「この株式があがるよ!」

 

 

とか、

 

 

「来週のダウ平均はこうなるじゃろう!」

 

 

などといった内容は1gもございません!!(むしろワイが教えてほしいわ)

ごめんなさい!

 

 

基本的には

 

 

「コレコレこういう風にしたいんだけど、ど~すればいいの?」

というカンジで疑問を提起し、調べたり聞いたりして回答を見つけていく、

というスタイルを取るつもりです。

 

 

 

 

 

あとですね、このブログを始めたのと同タイミングで

「家」を買うことになりましたw

 

ええそうです。「家」です。新築です。

実はこれ書いてる本日も不動産会社の方と打合せに行って参りました。

これについてもカテゴリを設けて書いていければと考えています。

 

 

ネタ的に投資の事、家を買うこと、ほかには転職活動の事、

趣味のロードバイクなどがあり、

それぞれに個別のブログを立ち上げた方がいいかなあ?

と思いましたが、

 

 

ものぐさな私が複数のブログを管理できようか、否できない!

という結論に光の速さで行き着きまして、1本のブログに纏める事にしました。

 

まずは宜しくお願いします!